検索
  • Black Engine

”思い出す”だけで強くなる主人公!?  聖剣使いの禁呪詠唱

最終更新: 3日前

皆さん、こんにちは!

ブラックエンジンです。


今回紹介するのは2015年の冬アニメで

中二病心がくすぐられる作品、

"聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)"、

通称"ワルブレ"です。



舞台は"救世主(セイヴァー)"と呼ばれる前世の記憶に目覚めた若者たちが通う私立亜鐘学園。

そこに主人公の灰村諸葉が入学し、ヒロイン達と共に

前世の記憶を使って異形の怪物と闘う学園バトルファンタジーです。


要するによくある学園ハーレムものではあるんですが、なんか違う。

私自身、何周したか分からない位ハマったこの作品を

3つのポイントから紹介したいと思います。



主人公以外は、基本的に1つの前世の記憶しかなく、

武器と体術を使う白鉄(しろがね)または魔術を使う黒魔(くろま)として

異端者(メタフィジカル)と呼ばれる怪物と戦う。


しかーーし主人公は白鉄と黒魔、別々の2つの前世の記憶を持っているのです。

しかも、一方の前世は聖剣の守護者フラガで、もう一方は冥王シュウ=サウラという

どちらも最強クラスのおまけ付きです。

さらに、同級生にはそれぞれの前世で恋人関係にあったヒロインがいて、

1話の出会いのシーンでいきなりキス。

つまり、入学式の時点で文字通りの"両手に花"...なんとも羨ましい!!


ただ、2つの前世の弊害なのか記憶がほとんどなく、

最初は平凡な実力しか出せないのです。


とはいえ、最強クラスのポテンシャルと、

かわいいヒロイン2人に最初からモテモテなのはどう考えたってズルい!




このアニメの最大の見どころは

戦闘やヒロインとの交流を通じて主人公が前世の記憶を思い出すことで、

爆発的に強くなって敵をボコボコにすることなんです。

その際、チョーカッコイイBGMが流れる中、主人公が言うセリフが”思い出した!!”です。

私がこのアニメを見ていたのは大学生の頃だったのですが、

これを聞いてしっかり、"中二病心を思い出しました"(笑)

この作品を見たことがない方にはぜひ、

最低でも最初の"思い出した!!"まで見て頂きたいと思います。

きっと過去に封印した大切な"何か"を思い出し、最後まで見たくなるはずです!


メインキャラクターとその声優は以下の通り。


灰村諸葉(cv.石川界人)

備考:本作の主人公。白鉄側の前世での名はフラガ、

   黒魔側の前世での名はシュウ=サウラ。

















嵐城サツキ(cv.竹達彩奈)

備考:前世はフラガの妹であるサラシャ。白鉄。



















漆原静乃(cv.悠木碧)

備考:前世はシュウ・サウラの妻で冥府の魔女と呼ばれていた。




















この他にもサブキャラ小倉唯さんや内田真礼さん、佐倉綾音さん、中村悠一さん等々

男女関係なく人気のある豪華声優が多数出演されています!!



回を重ねる毎にドンドン強くなる主人公カッコイイBGMかわいいヒロイン達

これらにはこの作品を何度も見ても飽きさせない魅力があります。

さらに、呪文の詠唱、次々と出てくるカタカナ用語は、

皆さんの中二病心をくすぐること間違いなしです。


原作はGA文庫より22巻出ており既に完結しているので、

アニメを見てさらに続きが知りたい方は是非購入してみて下さい!


ではでは~




0回の閲覧

【最終更新日時 2020/06/20】

東京都

イベント開催地;

Email;

​anisawagihp@gmail.com